【スタッフBLOG☆さっとん#05】故郷愛、語ります。
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 【スタッフBLOG☆さっとん#05】故郷愛、語ります。
 

サジーコラム

Column

【スタッフBLOG☆さっとん#05】故郷愛、語ります。

スタッフBLOG 2024.05.13

こんにちは♪
サジーワンスタッフのさっとんです(^^)/

早速ですが、
皆さん!宮崎に行ったことはありますか?
「行ったことあるよ!」「いや、行ったことない!」「いや、むしろ住んでる!」
…ふむふむ、色んな声が聞こえてきますな(・∀・)

なんでそんなこと聞くの?って思いますよね!
ブログのタイトルがタイトルなだけにお察しの方も多いかと思いますが、

えぇ、わたしの故郷は南国宮崎!!(`・∀・´)エッヘン!!

このブログを読んでくださっている方の中で、
どれほどの方が宮崎の自然に触れてくれたことがあるのかな?とふと思った故郷愛強すぎ子(`・ω・´)

まだ行ったことがない方には、行ってみたい!
行ったことがある方には、また行ってみようかな!
少しでも宮崎に興味を持っていただければなと思いながら、

今回は大好きな故郷・宮崎について、ほんの少し語らせてください

あ、念のため伝えておきますね。
わたし観光大使とかではないですよ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾(でしょうね)

宮崎と言えば!グルメ!!!

おすすめスポットは99%自然でっす
でも、そこが宮崎の魅力!

今回はGWに帰省した時に遊びに行った、宮崎県串間市にある都井岬をご紹介〜٩( ”ω” )و👏パチパチパチ

日南海岸国定公園の最南端に位置する岬で、緑はもちろん日向灘を一望できる観光スポット
ここには、国の天然記念物に指定されている「御崎馬(みさきうま)」が棲息(せいそく)していて、間近で可愛い馬たちを見ることができます

もちろん野生なので、近づきすぎたり触ったりは出来ませんが、広い草原で伸び伸びと生きている姿にとても癒されます。かわいい~

むしゃむしゃという咀嚼音が聞こえるほど周りは静か。
とても美味しそうに草を食べていました(*’ω’*)

振り返ってみると…

こちらもむしゃむしゃ。
あちらもむしゃむしゃ。
お昼時だったので、ランチタイムにお邪魔しちゃったのかも( ゚Д゚)!
ゆったりお昼寝している子もいました

それにしても…遠かった!!
宮崎は縦に長い県なので、県内を移動するだけでも数時間。
「えぇ?!そんな遠いならおすすめされても行くのためらう…」なーんて思ったそこのあなた!!!

道のりは遠いです!(否定はしません)
が、しかし!!!!

その道中は宮崎市内から海岸沿いをまーっすぐ!穏やかな太平洋を眺めながらのドライブ🚗
晴れた日の眺めは地元民でもずっと眺めていたいほどの絶景なんです(*´з`)
なので、移動時間はあっという間

残念ながら、本日道中の写真はありませんので、
どうぞ宮崎まで海岸沿いの絶景を観に来られてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾(無理矢理)

余談ですが、宮崎名物の地鶏もしっかり堪能しました🐓
今回は宮崎市の丸万焼鳥本店さんへ
地鶏は帰省すると食べたくなっちゃうんですよね~( *´艸`)

まだまだ語り足りませんが、今回はこのあたりで…!

それでは最後に、食テロで締めたいと思います。
≪もも焼・鶏タタキ・ねぎばらし≫3品続けてどうぞ٩( ”ω” )و


もも焼

鶏タタキ

ねぎばらし


長々とお付き合いいただき、ありがとうございました(*’ω’*)

次回ブログは、ちーすけにバトンタッチです!
お楽しみに~

スタッフコメント
スタッフイラスト

さっとん

宮崎生まれの海をこよなく愛する30代!
趣味のダイビングに旦那さんも引きずり込んで、暇さえあれば離島に潜りに行っています♪