サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 【スタッフBLOG☆ちーすけ#05】太宰府で偶然の出会いをして、おいしい明太ご飯を食べた話
 

サジーコラム

Column

【スタッフBLOG☆ちーすけ#05】太宰府で偶然の出会いをして、おいしい明太ご飯を食べた話

スタッフBLOG 2024.05.27

お久しぶりです、ちーすけです!

最近はやっと寒さが過ぎて、半袖にいつ変えようかと悩む季節になってきましたね。
私は寒がりなのでいつも暖かめの服で外出しては汗かいて「失敗した~(ノД`)」と嘆きながら家に帰ってくることが多いです(笑)

さて、そんな私の最近はというと…
妹の「太宰府で食べ歩きがしたい」という一言がきっかけで
母と妹と一緒に太宰府天満宮に行ってまいりました!

何を食べようか、梅が枝餅はどのタイミングで食べようか、と車の中でわいわいすること約1時間半。

ついにとうちゃ~~~~く!!!

連連と立ち並ぶお店に、何を食べようかとうっきうきしながら考えるわけですが、

【食べたいものがありすぎる vs おなかの上限が怖い】
で次に買うものが決まらないまま気づけばお参りスポットへ(汗)

調べてみると、大宰府天満宮の食べ歩きロードには80を超える店舗があるそうで…
いやそりゃ決まらんわけですわ。

一旦食べるのは諦めてお参りをしているところで何かに気づいた母が一言。
「あれ、Kちゃんじゃない?」

視線の先を見てみると、とても見覚えのある後ろ姿が。
近づいて顔を覗くと…やっぱり。


そこには幼稚園の頃からの大親友であるKちゃんが。
思わず

「なしこけおるん!?!?(どうしてここにいるの)」

と叫び、そこから二人で感動のハイタッチ&握手(笑)
このKちゃんとは度々こういう偶然の出会いをするのですが、まさかこんなところで出会うとは…。
嬉しい出会いにハイテンションが止まりませんでした(笑)

こういうたま~にある偶然の出会いって、本当にうれしくなりますよね(≧∇≦*)
改めてこの人のことを一生大事にしようって気持ちにさせてくれます(灬 ˊωˋ 灬)

さて、一通り盛り上がった後でKちゃんとお別れし、
「そろそろご飯食べようや」と入ったのが

明太茶漬けが食べれる明太子の名店「ふくや」。

ここの良いところは、
①まずは明太ご飯
②続いてとろろを入れて明太とろろご飯
③最後に出汁を入れて明太とろろ茶漬け
3段階で楽しめるところ!
これがまぁどの食べ方もおいしいんです!!!

家族3人、にっこにこで完食しました。ヾ(@^▽^@)ノ

その後も食後の甘味にソフトクリームを食べ、角煮まん、梅が枝餅、コロッケなどなど…。
いろんなものを食べて大満足の1日でした。

ちなみに太宰府天満宮は自然豊かで春は桜、秋は紅葉など食だけではなく外観も楽しむことができます!

みなさんも福岡にご縁があったらぜひ太宰府観光、
そしてふくやの明太とろろ茶漬けを食べてみてくださいヽ(^^)ノ

余談ですがこの日もしっかり着こんだあげく、
着いて早々「暑すぎ!誰だよこんな厚着してきたやつ!!」
と自分に突っ込みながらインナーを脱ぎました。トホホ

それでは次回のちーすけ回でまたお会いしましょう!
次のスタッフブログの担当は『さきまる』です!お楽しみに~☆

最後に、太宰府天満宮で撮った豊かな自然の写真を投稿しておきますね🙌

スタッフコメント
スタッフイラスト

ちーすけ

福岡で良いお散歩スポットを開拓したいと思う今日この頃。
太宰府天満宮は階段の数もちょうどいいくらいで楽しくお散歩できました♪