サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > サジーは子どもが飲んでも大丈夫?
 

サジーコラム

Column

サジーは子どもが飲んでも大丈夫?

サジー 2024.01.19


サジージュースには、必須アミノ酸をはじめ、ビタミンやミネラルなど、お子さまには欠かせない栄養成分がたくさん含まれています。
「栄養豊富なサジーだけど、酸味が強いから飲ませても大丈夫なのかな」「子どもに飲ませたい!」など
お客さまからお問い合わせをいただきます。
そこで、今回はお客さまからのご質問について深堀してご説明します!

サジーは子どもが飲んでも大丈夫?

サジージュースはお子さまもご飲用いただけます
子どもが飲むサジージュースの目安量は以下になります。

目安量(30mlをベースに算出)

幼児(満1歳以上~5歳未満)・・・ 大人の1/3の量(10ml)
6~9歳・・・・・・・・・・・・大人の半分の量(15ml~30ml)
10歳以上・・・・・・・・・・・大人と同等の量(30ml)

※酸味が強いので十分に薄めてご利用ください。
※リンゴ酸などの栄養素は酸味が強いので、乳児(生後1年未満)には飲ませないでください

背景画像


手軽に取り入れられるので、ご家族皆様の食習慣のプラスにもおすすめです。
お子さまにも飲んでいただきたいのですが、酸味が強いので果汁ジュースや野菜ジュース、乳酸菌飲料など混ぜて飲むのがおすすめです♪

塾や習い事の前の栄養補給にもおすすめ

お腹がいっぱいになると胃の消化にエネルギーを使うため、眠くなったり集中力が低下しやすくなったりしませんか?
そのため塾や習い事の前は食べ過ぎないように注意が必要ですが、軽食となると栄養も不十分になりがちです。
かと行って、毎日の多忙な生活の中で毎回栄養バランスが摂れたメニューを考えて用意するのは大変。
そこでサジーの出番です!
軽食にサジーをプラスして、手軽に栄養を補いましょう★

美味しいアレンジレシピ公開中です★

SNSではお子さまにもぴったりなアレンジレシピを更新しています。

instagram(インスタグラム)

X(エックス)

おすすめアレンジがございましたら、ぜひ「#サジーアレンジ」をつけて投稿お待ちしております!

スタッフコメント
スタッフイラスト

サジーくん

ぜひお気に入りのアレンジを見つけてくださいね♪