サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 美肌作りのために必要なことは?今すぐ実践できる美肌作りのコツを解説
 

サジーコラム

Column

美肌作りのために必要なことは?今すぐ実践できる美肌作りのコツを解説

美容 2024.06.07

若々しく見える方には、肌がキレイという共通点があります。
そこで今回は、お手入れや日々の習慣のコツをご紹介!
簡単なものばかりなので、今すぐ取り入れて美容力をアップしましょう♪

スタッフコメント
スタッフイラスト

サジーくん

この記事を読んで日々の美肌作りに取り入れてみてね★

スキンケア編

まずは、外側から肌へアプローチするスキンケアのポイントや注意点について紹介します。

洗顔
洗顔は、肌を清潔に保つために欠かせない基本的なスキンケアです。
クレンジングでメイクや汚れを落とし、洗顔料で肌の余分な皮脂や汚れを洗い流しましょう。
肌を強くこすらず、優しく洗うことが大切です。

紫外線対策
紫外線はシミやシワなどの原因となるので、紫外線対策は欠かせません。
日焼け止めを塗ったり、帽子やサングラスを着用したりして、紫外線を肌に浴びないように気を付けましょう。

保湿
乾燥は肌トラブルの原因となるため、保湿ケアは重要です。
化粧水や乳液、クリームなどで肌に水分と油分をたっぷり補いましょう。
保湿ケアは朝晩の2回行うのがオススメです。

エイジング
年齢とともに肌のハリや弾力は失われていくので、エイジングケアで肌の老化を防ぎましょう。
美容液やクリームを上手に使って、ご自身の肌に必要な成分を与えてあげることが大切です。

ライフスタイル編

続いて、内側からのケアについてどのようなアプローチが必要なのか詳しい内容を見ていきましょう。

◆ 運動
血行不良の場合、肌に栄養や酸素が行き渡らず、美しい肌が保てません。
適度な運動を習慣にすることで、血行を促進して肌の新陳代謝を高めましょう。

食事
肌の健康のためには、栄養バランスのとれた食事が大切です。
ビタミンCやビタミンE、コラーゲンなどは積極的に摂りたい栄養素のひとつです。

睡眠
睡眠は肌のターンオーバーを促進するために欠かせません。
生活リズムを整えて質の良い睡眠を摂ることで、肌の生まれ変わりをサポートしていきましょう。

ストレス
ストレスは肌トラブルの原因となるため、ため込まないようにしましょう。
リラックスできる時間や趣味などを取り入れて、心身ともにリフレッシュする習慣が大切です。

キレイな肌を目指すためには内側と外側の両方からケアを行うことが重要です。
毎日の積み重ねが大切なのでコツコツ取り組んでいきましょう♪

この記事を読まれた方におすすめの商品

内側からキレイに


外側からケア