サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 【スタッフBLOG☆さっとん#02】譲れないもの。
 

サジーコラム

Column

【スタッフBLOG☆さっとん#02】譲れないもの。

スタッフBLOG 2023.11.17

こんにちは!サジーワンスタッフのさっとんです!

突然ですが、皆様には譲れないものはありますか?

私はあります( `ー´)ノ

それは、、、、、、

宮崎県名物・チキン南蛮~~~~~~~♡

私は宮崎県の田舎町出身なのですが、(宮崎ってどこも田舎でしょ?と思われそうですが。。笑)

子どもの頃からチキン南蛮が大好きで大好きで、、、( *´艸`)

写真は「おぐら」というお店のチキン南蛮です。

ここの鶏モモ南蛮が大好き!!

よく、鶏の唐揚げにタルタルソースかけただけでしょ?と言われるのですが、、、

声を大にして言いたいです。むしろ宮崎県民を代表して言わせていただきます。

No!!!!!!!!!!!!

KARAAGE NI KAKETADAKE?

Nooooooo!!!!

因みにチキン南蛮発祥のお店と言われている宮崎県延岡市にある「直ちゃん」のチキン南蛮はタルタルソースがかかっていないんですよ\(^o^)/

タルタルソースを最初にかけたのは、写真のお店でもある「おぐら」なのです♪

どちらのお店も、チキン南蛮レジェンドです。

どちらも美味しい。どちらも大好き♡

溶き卵をまとった鶏肉を揚げて、そして甘酢に漬け込むんです。

そして、仕上げにタルタルソースをかける。

決して唐揚げにタルタルソースをかけただけではないのです。

そろそろお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

私の譲れないものはチキン南蛮を作る工程です。(シェフか。)

ブログを書きながら食べたくなってきました。笑

宮崎には他にもたくさん美味しいチキン南蛮屋さんがあるので、

もし宮崎に訪れた際は、食べてみてください♪

因みに、我が家は月に一回チキン南蛮を作って食べています♡

こちらが我が家のチキン南蛮です\(^o^)/

熱弁して長くなってしまいました。汗

長文ブログにお付き合いありがとうございました♪

この世にチキン南蛮を生んでくれて、

心の底からありがとうございますという気持ちで

締めくくらせていただきます!!

次回ブログはふっちーです\(^o^)/

お楽しみに~☆

スタッフコメント
スタッフイラスト

さっとん

宮崎出身の海を愛する30代☆
だいぶ寒くなってきましたが、今年の冬も海に入ります♪
食べるの大好き!体動かすの大好き!です。
次回はチキン南蛮と同じくらい、愛してやまない海のことについて書こうかなと(*’ω’*)