サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > サジーは不味いなんて言わせない!美味しいアレンジレシピ4選
 

サジーコラム

Column

サジーは不味いなんて言わせない!美味しいアレンジレシピ4選

サジー 2023.10.10

弊社にも時々寄せられる声。「サジーがまずくて飲めません」

確かに私自身も初めてサジージュースを飲んだ時は、青臭いあのなんとも言えない味に驚きました。

「ずっと飲み続ければ慣れるよ」と言われても、気になってしまうあの味…。

こんなに豊富な栄養素が入っているスーパーフルーツなのに、味が邪魔して飲めないなんてもったいなさすぎる!

そこで今回は、あらゆるアレンジレシピを試した結果、特に人気な5つのレシピをご紹介します。

スタッフコメント
スタッフイラスト

サジーちゃん

アレンジレシピで、サジーを美味しく飲みましょう♪

記事の目次

No1:カルピスサジーソーダ

口コミでも大人気の「サジー×カルピス」アレンジ!

サジージュースの青臭さが薄まって、とっても飲みやすくなりました。

PC用バナー

No2:サジーバナナスムージー

朝食や小腹が空いた時にもオススメな、ボリューム満点のアレンジです。

バナナのもったり感のおかげで、お腹いっぱいになれましたよ。

■ 材料(1人分)
・サジー:30mL
・バナナ:2本
・豆乳:150mL
・はちみつ:大さ1/2

No3:甘酒サジー

美肌に良いと言われている甘酒とサジーを、ダブル使いした贅沢なアレンジです。

甘酒の優しい甘さの効いた、自分へのご褒美ジュースの出来上がりです♪

■ 材料(1人分)
・サジー:50mL
・甘酒:50mL

No4:豆乳サジー

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、好きな方はとってもハマる味!

お客様の中でも「豆乳アレンジが大好き」という方が多い、根強い人気ものです。

■ 材料(1人分)
・サジー:30mL
・豆乳:60mL
・はちみつ:お好みで

SNSでアレンジレシピ公開中

今回ご紹介したアレンジ以外にも、公式SNSでは様々なアレンジやお役立ち情報を更新しています。

instagram(インスタグラム)

Twitter(ツイッター)

おすすめアレンジがございましたら、ぜひ「#サジーアレンジ」をつけて投稿して下さいね♪