【スタッフBLOG☆】大好きな地元に帰省しました!
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 【スタッフBLOG☆】大好きな地元に帰省しました!
 

サジーコラム

Column

【スタッフBLOG☆】大好きな地元に帰省しました!

スタッフBLOG 2023.11.10

こんにちは!さきまるです!

私は先週末、地元である佐賀県唐津市に帰省してきました!
地元が大好きでよく帰省しているのですが、今回の目的は、、、
年に1度の大イベント、唐津くんちです!

唐津くんちとは、毎年11月の2~4日の3日間にわたって開催され、「エンヤ、エンヤ」のかけ声で曳山(ヤマ)が通りを駆け抜ける勇壮なお祭りです。

子どもの頃から毎年欠かさず行っています。
幼い時は父に肩車をして連れて行ってもらったり、学生の時は部活帰りに運動着のまま見に行ったりと思い出深いお祭りです。

今年ももちろん行ってきました(‘◇’)ゞ

こちらは鯛山。
移動する度に鯛も泳いでいるように揺れるので迫力があります^^

そしてこちらは酒呑童子(しゅてんどうじ)と源頼光の兜(らいこうのかぶと)。
父に肩車をして連れて行ってもらった幼少期は怖くて、源頼光が通るときだけ目を瞑っていました。
今ではしっかり見て楽しめるようになり大人になったなと実感しました☺

楽しくて感動しました~~!!
今年も、また来年楽しめるように1年頑張ろう!と元気をもらいました🔥

お祭りも楽しめて、友人や家族にも会えて、やっぱり地元が大好きだな~と実感した休日でした!
まだ今月はあと3回帰省したいです!!

スタッフコメント
スタッフイラスト

さきまる

入社したばかりで新鮮な毎日を過ごしています!
サジーが大好きで、帰省したら母と一緒に飲むことが楽しみになりました♡