サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 【スタッフBLOG☆がっちー #2】私流!マインドフルネスの方法
 

サジーコラム

Column

【スタッフBLOG☆がっちー #2】私流!マインドフルネスの方法

スタッフBLOG 2023.11.13

こんにちは!スタッフのがっちーです。

新企画として週に2度スタッフブログが更新され、早いものでもう2ターン目に入りました👏

今回は、セルフネイルの話です。

突然ですが「マインドフルネス」ってご存じですか?

マインドフルネス」とは ” 今 ”の自分に心を向けて不安やストレスから脳みそを解放すること(ざっくりな説明ですが…)だそうです。

私は日々、仕事や育児、家事、未来のこと、などで脳ミソぱっつんぱっつん状態です。

メディテーション(瞑想)が流行ったりもしましたが、私には合わず…。

そんななか、たまたま会社の同僚がセルフネイルにハマっているのを聞き、私も数年ぶりにやり始めることにしました。

子供も寝静まった深夜……衝動的に100円ショップで買い漁ったジェルネイルの道具を準備して爪にひたすら塗る!

とにかく塗り塗り!

塗っている最中は、「この色可愛いなー」とか「はみ出さないようにー」など

本当にツメのことだけを考えるんです。

そして塗り終えたあと考えるんです。

「あれ、私むっちゃ集中して没頭してた!」

時間や全てを忘れていたので、

「これぞマインドフルネスじゃん!!!」

(使い方は合っているのかは分かりませんがw)となりました。

私には、この全てを忘れて没頭して無になる時間が定期的に必要なんだと実感しました。

ネイル後は、もちろんサジータイム!

甘酒割サジーを飲んで明日へ備えます☆

みなさんにも無になれる時間はありますか??

趣味が無いかたは、掃除に没頭することで同様の効果があるという説もあります。

ぜひみなさんも ” 今 ”の自分に心を向けてみてくださいね♡

次回は、さっとんのブログになります。お見逃しなく!

スタッフコメント
スタッフイラスト

がっちー

一児のママ。趣味は、音楽をきくこと!特に洋楽R&Bが大好きです☆いつか海外でライブ鑑賞の旅をするのが夢です。
普段は、美食の街、福岡で麺三昧の日々を過ごしています。そんな暴食気味な私にとって、カラダのバランスを保ってくれるサジーは人生に必要不可欠な存在になりました♡