サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 【スタッフBLOG☆】運動不足解消の道のり①
 

サジーコラム

Column

【スタッフBLOG☆】運動不足解消の道のり①

スタッフBLOG 2023.10.30

はじめまして!
サジーワンスタッフのばっきーです♪

突然ですが、
運動不足って感じることありますか?

最近、私は運動不足に注意を払い始めました。
現代社会では、デスクワークやスマートフォンの普及により、ついつい運動を怠ってしまいがちです。

私が最初に取り組んだのは、通勤時の運動不足の解消です。
毎日の通勤で車を使ってて、座りっぱなしの時間が増え、運動不足が蓄積されがちです。
そこで、少し早起きして自転車で通勤することを心掛けました。これにより、新鮮な空気を吸いながら通勤する事ができ、気分爽快なスタートが切れるようになりました。

また、昼休みにはオフィス内でのストレッチや軽いエクササイズを導入しました。
座りっぱなしのデスクワークでは、筋肉がこわばりやすくなります。簡単なストレッチや軽い筋トレを行うことで、血行促進や筋肉の柔軟性向上に繋がり、一日の疲れを軽減できるようになり、運動は健康だけでなく、気持ちの安定やストレス解消にもつながっているかと思いました。

「忙しいから」「面倒くさい」と私も最初は言い訳をしていましたが、日常生活の中で簡単にできる小さな工夫や変化を積み重ねることで、運動不足は解消出来ると思いました。

運動不足を感じている方は「日常生活の中で簡単にできる小さな工夫や変化」是非お試し下さい♪

スタッフコメント
スタッフイラスト

ばっきー

サジーワン歴2年のばっきーです。
2人の女の子の子育てに苦戦中の40代。