サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 【スタッフBLOG☆がっちー #3】サジーって、「愛され系フルーツ」なんです
 

サジーコラム

Column

【スタッフBLOG☆がっちー #3】サジーって、「愛され系フルーツ」なんです

スタッフBLOG 2023.12.18

こんにちは!スタッフのがっちーです。

唐突ですが、私はサジーというフルーツが本当に好きだなと思っています。

縁あってサジーの会社に入社したのですが、

サジーのことを知れば知るほど「サジーって愛されてるしスーパー(すごい)なんだな!」と思っています。

サジーに出会えたことが本当に感謝です☆

私は毎日サジー商品を使っていますし、

周りの弊社スタッフも同様にサジーを愛用しているのが物語っていますね。

最近では、海外セレブのコラボ化粧品や海外製化粧品で、サジーのオイルが使われていたりするのをよく目にします。

それを家族にも「ほらね、海外セレブにもサジーって愛されとるし注目されとるんばい(`・ω・´)キリッ」と誇らしげに話しています。

なんだか人に愛される人っていますよね?

とっても魅力的な人をさす

「愛され系女子」「愛され系メイク」「愛され系○○」とはよく言いますが、

サジーって「愛され系フルーツ」だなと思います。

それほど魅力たっぷりのフルーツですよね。

ちなみに!海外でのサジーの呼び方は、

「 Hippophae rhamnoides 」(ヒポファエラムノイデス)や、

「 Sea-buckthorn 」(シーバックソーン)

「 Sea berry 」(シーベリー)

等、地域や国によって様々なんです。

もしかすると皆さんが使っている化粧品にもサジーが含有されているかもですよ!

(↑サジーの林を散歩する世界のどこかの方。 Photo by Isaac Mehegan

(↑サジーをつまみ食べする世界のどこかの鳥ちゃん。 Photo by M. R.

(↑サジーが普通に馴染んでいる世界のどこかの景色。 Photo by Eugenia Romanova

(↑サジーを使った世界のどこかの映えなおしゃれドリンク。 Photo by Jul Chi

そんな感じで世界中の人に、何万年も愛されてきたサジー

栄養価の高さや手軽に摂取できるなど生活に根付きやすかったのも

愛されてきた理由なのかもですね。

私自身もサジーが大好きなので、

サジーを通して今後も皆さんの健康生活のお役立てをしていきたいと思います。

次回は、さっとんのブログになります。お見逃しなく!

スタッフコメント
スタッフイラスト

がっちー

一児のママ。趣味は、音楽をきくこと!特に洋楽R&Bが大好きです☆いつか海外でライブ鑑賞の旅をするのが夢です。
普段は、美食の街、福岡で麺三昧の日々を過ごしています。そんな暴食気味な私にとって、カラダのバランスを保ってくれるサジーは人生に必要不可欠な存在になりました♡