サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 健康食品代にいくら使ってる?食費事情を調べてみました!
 

サジーコラム

Column

健康食品代にいくら使ってる?食費事情を調べてみました!

サジー 2024.03.01

長引くウイルス流行や世界情勢が不安定化の中、過去に類を見ないほどの値上げも加わり、「節約」の影響は大きくなっていますよね。
ただ、節約ばかり気にしていても、セルフケアや家族の今後を考えると、健康への投資も欠かせません。
そこで今回は、一般的に健康食品代をどのくらい使っているか調べてみました!

スタッフコメント
スタッフイラスト

サジーくん

皆の健康食品代が気になります…!

健康食品代にいくらかけてる?

健康食品代 1日の平均額は149円!

健康食品代に使う1日あたりの食費を1,000人に調査しました。
その結果、最も多かったのは1日あたり「100円未満(447円)、次に多かったのは「100円以上200円未満(341人)」でした。
中には「500円以上」使うという方も50人いました。そのような方は、数種類の健康食品を併用している可能性が高いですが、1年間の金額に換算すると、なんと18万円以上にもなります。


参考文献:https://allabout.co.jp/gm/gc/458859/

食費への意識は?

普段の食費に対する考えも調べてみたところ、約6割の方が「節約しつつ、ちょっとした贅沢も楽しむ」という意識であることが分かりました。
節約にストイックになりすぎず、健康のためにも日常の楽しみも大切にしている方が多いようです。

現在の食費への意識に近いもの 回答結果

節約しつつちょっとした贅沢を盛り込む・・・・64.3%
必要なもの以外は買わないよう我慢する・・・・46.9%
品質が良ければ多少高くても買う・・・・・・・37.2%

参考文献:https://jccu.coop/info/newsrelease/2022/20220824_01.html

サジージュースはいくら?

SajiOneのサジージュースは、1日あたり約100円。※

つい買ってしまう自動販売機のジュースや、エナジードリンクを買うよりもお得!
実はサジージュースは、一般的な健康食品と比べてとってもお得なんです!
食事は身体の資本でもあるので、節約しつつ健康を保っていくことを心がけましょう★

※毎月定期価格3,070円(税込)、送料を除く価格で概算した場合