サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 運動にもサジーワンのサジーベリー(サジー)がおすすめな理由
 

サジーコラム

Column

運動にもサジーワンのサジーベリー(サジー)がおすすめな理由

サジー 2024.02.16

実は運動をたくさんする人ほど、鉄分不足になりやすいことをご存じでしたか?
今回は、運動習慣に鉄分が必要な理由や、鉄分補給にサジージュースがおすすめな理由をご紹介します★

スタッフコメント
スタッフイラスト

サジーくん

運動のお供にサジージュース★

激しい運動で鉄分不足になる理由

理由01. たくさんの汗で鉄分が流れ出るから
人間の汗には、鉄分などのたくさんのミネラルが含まれています。
その為、激しい運動をして大量の汗をかくと、一緒に流れ出る鉄分量も増えていきます。

理由02. 筋肉が鉄分を消費してしまうから
運動をすると、筋肉はたくさんの鉄分と酸素を消費します。
その為、日頃から激しい運動をして筋肉量の多い方は、より多くの鉄分が必要となります。
その結果、鉄分不足になりやすいのです。

理由03. 運動時の衝撃で赤血球が壊れるから
身体や足の裏に衝撃を感じることが多いスポーツでは、衝撃を受けた部分で血液中の赤血球が破壊されてしまい、鉄分が失われやすくなります。

どうして運動時の鉄分補給にサジーベリー(サジー)がおすすめなの?

実はサジージュースは、日頃から運動を楽しむ方にも愛されています。
その理由についてご紹介!

フルーツの中でもトップクラスで鉄分含有量の多いサジーベリー(サジー)。
サジーワンのサジージュースは、たったひと口で200種類以上の栄養素を摂ることができます
単体では吸収されづらい鉄分ですが、サジーベリー(サジー)には鉄分の吸収を助けるビタミンCやリンゴ酸も含まれています
そのため運動時に失われてしまった鉄分を効率よく摂取することができるのでおすすめです♪

サジーワンを安心してお飲みいただくために

サジーワンは、スポーツ選手にも安心してお飲みいただけるよう、アンチドーピング検査を実施しています。
また、有機JASや国内外の認証を取得したビコアサジーが主な原料です。
たくさんの厳しい検査をクリアした、100%植物由来のサジーから鉄分を摂ることができるので、サジーワンはスポーツを楽しむ方にも愛されています。
スポーツをする人はもちろん、日常的に身体を動かす人もサジージュースで鉄分を補って、元気に運動を楽しみましょう★