サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 【スタッフBLOG☆ さきまる#3】やりたいことリスト100
 

サジーコラム

Column

【スタッフBLOG☆ さきまる#3】やりたいことリスト100

スタッフBLOG 2024.02.13

こんにちは~!さきまるです。
私は新しい年が始まったら、欠かさず行っていることがあります。

それは今年のやりたいことリスト100を作る!

毎日なんとなく過ごしていたら1年ってあっという間に過ぎるな~と
大学生のときに思い、それから年初めのルーティンにしています。

リストを作るときは、〇〇したい!●●行きたい!など、野望や目標が出てきてワクワクします。
そして月に1回振り返ったときは、達成した箇所に印をつける瞬間に達成感が生まれるのでおすすめです。

そして今年も100個作りました!
初めの30個くらいはすぐに思いつくのですが、
30個すぎたあたりから身の回りを探ったり、SNSを見たりして必死になってネタを探しています。

今年のやりたいことリストの中には、
行ったことないカフェ20箇所行く本を30冊読むパスポートを更新する粉からうどんを作るなど
実用的なことからハードなことまで、少しでもやりたいと思ったこと全て書きました!
これを全て達成したら、とても実のある1年になるだろうな~と期待しています。

↑今年初めて行ったカフェ(福岡県早良区にあるKuwanomi cafe☕)

↑今年初めて読んだ本(人生オークション/原田ひ香)

ちなみに去年は32個達成しました!
今年は1個でも多く達成できるように毎日を大切に過ごします☺

スタッフコメント
スタッフイラスト

さきまる

サジーパワーで早起きも継続するぞ~!