サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 【スタッフBLOG☆ さきまる#4】福岡のカフェが好き!おすすめ3選ご紹介!
 

サジーコラム

Column

【スタッフBLOG☆ さきまる#4】福岡のカフェが好き!おすすめ3選ご紹介!

スタッフBLOG 2024.04.15

こんにちは~!さきまるです。
私は、福岡に住みはじめて4年目になるのですが、福岡にきてハマったことがあります!

それは、、、カフェ巡り

スイーツやコーヒーが大好きなのもあり、すぐにカフェ巡りがマイブームになりました。
友達と行き近況報告したり、1人でふらっと見つけたところに入り本を読んだりと
私にとってカフェに行くことは週末のご褒美です☺

福岡にきてカフェの多さにビックリしたのですが、福岡ならではの魅力がたくさんあるんです。
・競合が多いのでクオリティーが高い!
・博多や天神などアクセス抜群!
・海が近いので景色も楽しめる!

等々。語り出すとキリがありません!!

そこで今回は、最近行った福岡おすすめカフェ3選ご紹介します!
ぜひ、福岡に住んでいる方も旅行で来られた方も行ってみてほしいです♪

①DILLY DALLY ―福津市宮司浜

こちらは2023年8月にオープンしたカフェ。
ここのテリーヌが絶品なのでぜひ食べてみてほしいです!ランチメニューもあります。
きれいな海に面したカフェなので暖かい季節がおすすめです☺

②OYATUYA.Uの喫茶 ―福岡市薬院

こちらは薬院にある大人気カフェです。
店内が薄暗く珍しい雰囲気のカフェで、とってもお洒落です。
一度は行ってみてほしいのですが、土日は人が多くて並ぶこともあるので注意です!★

③KOSelig JAPAN cafe ―筑紫野市二日市

ワッフルが食べれるこちらのお店。
色んな種類のアロマキャンドルがあり、1つ選んでテーブルに持っていくことができます。
優しいアロマキャンドルの香りで癒されます。

以上です!どのお店も素敵で何度も行きたいです。ぜひ皆さんも行ってみてください!
読んでくださりありがとうございます☺次回もお楽しみに★

スタッフコメント
スタッフイラスト

さきまる

ご飯も大好きなので福岡グルメも開拓したいです☺