サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > サジーベリー(サジー)で期待できる効果とは?注意点と値段相場
 

サジーコラム

Column

サジーベリー(サジー)で期待できる効果とは?注意点と値段相場

サジー 栄養 美容 2023.12.12

PC用バナー

SNSや雑誌で頻繁に取り上げられ、多くのインフルエンサーや芸能人が愛飲しているサジーベリー(サジー)は多くの注目を集めています。一方で、商品に対する賛否両論も存在し「広告が多すぎて怪しい」といった口コミが多いのも事実です。

今回は、サジーベリー(サジー)で期待できる効果や摂取する際の注意点などを紹介します。あわせて値段相場も解説するので、ぜひ参考にしてください。

サジーベリー(サジー)摂取で期待できる効果・効能

サジーベリー(サジー)には200種類以上もの豊富な栄養素が含まれており、さまざまな効果を期待できます。詳しく見ていきましょう。

優れた鉄分量

サジーベリー(サジー)が含有しているミネラルのなかでは、とくに鉄分の豊富さに着目したいところです。鉄は赤血球の形成や酸素の運搬に重要な役割を果たしており、不足すると貧血や疲労感などが引き起こされます。

また、サジーベリー(サジー)には鉄分の吸収を促進するビタミンCも豊富です。ビタミンCは鉄分の吸収効率を向上させるのに役立ちます。

食物繊維や抗酸化物質を含む

サジーベリー(サジー)には食物繊維が多く含まれています。食物繊維は快チョー効果があり、ストレス社会を生きる現代人にとって重要度が増しています。

また、酸化ストレスが慢性的に高まると、インスリンの効果が弱まり、血糖値の制御が難しくなるケースがあります。抗酸化物質は細胞を保護し、酸化ストレスを軽減してくれるので、糖を気にしている方にはおすすめです。

美容にいい栄養素が豊富

サジーベリー(サジー)の摂取は美容への効果も期待できます。サジーにはビタミンE、K、不飽和脂肪酸、抗酸化物質、フィトステロール、カロテノイド、オメガ6脂肪酸などの栄養素が豊富に含まれおり、これらは美容に役立つといわれています。

ダイエット中の栄養補給に

ダイエットは、消費カロリーが摂取カロリーを上回るように食事内容や運動量を調整して行うのが一般的です。しかし、摂取カロリーを制限しようとすると栄養が不足しがちになってしまう点が、ダイエットの難しいところです。

サジーワンのサジージュースは30mlあたり19kcalと低カロリーでありながら、鉄分やビタミンをはじめとする豊富な栄養素がぎゅっと詰まっています。そのため、摂取カロリーを控えたいダイエット中の栄養補給にも役立つでしょう。

健康を応援する栄養素が豊富

栄養豊富なサジーベリー(サジー)には、食物繊維や抗酸化物質、ビタミンA・C・Eなども含まれています。腸の健康状態は便秘改善に直結しており、サジーに含まれるビタミンCや食物繊維などもその一翼を担います。

食物繊維は水分を吸収して便の量を増やし、腸を刺激してぜん動運動を促進し、排便を助ける効果が期待できるでしょう。また、ビタミンA・C・Eは、腸内環境を整え、善玉菌の増殖を促進してくれます。

これらは体の内側から健康をサポートし、朝からすっきりと爽快な気分になることが期待できるでしょう。

サジーベリー(サジー)を摂取するときに注意すること

一度に大量に摂取すると、体調に変化が生じる可能性があります。個人の状況や健康状態に応じて、適切な摂取方法や摂取目安量を守りましょう。

お腹が痛くなる可能性がある

一般的に、サジーベリー(サジー)の摂取によってお腹が痛くなるという報告はあまりありません。ただし個人差があるため、サジーベリー(サジー)に対してお腹の不快感や痛みが生じる方がいるのも事実です。

なかでも、サジーベリー(サジー)にはさまざまな栄養素が含まれていますが、リンゴ酸は一部の人にとっては胃に刺激を与え、お腹が痛くなる可能性があるとされています。胃の弱い方がサジーベリー(サジー)を摂取する際には、空腹時を避け、牛乳などで濃度を薄めることで胃にかかる負担を軽減できるでしょう。

サジーベリー(サジー)を摂取した後に腹痛などの不快な症状が続く場合は、摂取量を調整するほか、一時的に摂取を中止することを検討してください。

サジージュースの味は?

味覚は個人差があり、人それぞれ好みが異なります。そのため、香り、酸味、ジュースの飲み心地など、美味しさを感じるポイントや要素はさまざまです。

また、サジージュースのブランドによっても味の差異があるため、試飲して自身の好みに合うかどうかを判断することが重要です。

酸味が強い

サジーベリー(サジー)自体が強い酸味を持っているため、サジージュースも一般的に酸味が強いといわれています。酸味の主な原因は、サジーベリー(サジー)に含まれる有機酸です。サジーにはりんご酸、キナ酸などの有機酸が豊富に含まれています。

普段から酸っぱい食品を好んで摂る人は、サジージュースの味わいに違和感なく受け入れやすいでしょう。また、酸味が苦手な方や胃が弱い方は、サジージュースを豆乳や牛乳で割ると、マイルドで飲みやすくなります。

初めて飲んだ際には酸っぱさに驚くかもしれませんが、続けて摂取することで美味しさを感じるようになり、徐々に慣れていけるかもしれません。

独特な匂いがある

サジージュースは、プルーンのような独特の匂いがします。独特の匂いは、果実の香りそのものであり、嗅いだことがないからこそ、苦手な方も多いのかもしれません。

香りが気になる場合、お湯で割ると香りがより感じやすくなります。冷たい炭酸水で割ったり、ヨーグルトドリンクに混ぜたりすることで、香りを抑えつつもサジーの栄養を楽しめるでしょう。自分の好みや飲みやすさに合わせて工夫してみるのもおすすめです。

初めは少し気になるかもしれませんが、毎日飲み続けるうちにその独自の香りに魅了され、クセになることでしょう。

美味しく飲む方法

サジーベリー(サジー)は元々酸味がありますが、特徴的な味わいをさまざまな割り材と組み合わせて楽しむことができます。

たとえば、乳製品と混ぜるとまろやかな口当たりになり、酸味や香りが気になる方や子どもにも飲みやすくなります。アイスクリームやヨーグルトにトッピングしたり、お好みのフルーツジュースに加えたりすることで、美味しさを引き立てられるでしょう。

また、口コミではお酒で割っても美味しいとされているので、お酒好きな方は試してみるのもおすすめです。

サジージュースの値段相場

サジージュースの価格はさまざまで、ブランドや容量、販売先によって異なります。

また、肌や健康によい栄養素を効果的に摂取できるとされるサジージュースは、続けることで理想の体調や美容効果を得ることが期待されます。予算や定期購入のお得さなどを考慮して、検討しましょう。

1日あたり約220円

現在市場で販売されているサジージュースの平均価格は、1mlあたり約4.5円です。各メーカーの推奨摂取量である小さめのさかずき1杯分を飲む場合、一日あたりの費用は約220円となります。

お試しサイズは約1週間分で300〜360mlで、価格は約1,700〜2,000円です。一方、大容量の商品は約720〜1000mlで、価格は約3,000〜4,500円が目安です。1日あたり220円なら、毎日の習慣として続けやすいでしょう。

なかでも、サジーワンは初回限定500円で約1か月分、900mlのサジーが試せます。お得にサジーを試したい方は、サジーワンをご検討ください。

こちらの記事では、サジーベリー(サジー)に含まれる200種類上の栄養素のなかから、とくに着目したい栄養素をピックアップしてご紹介しています。

まとめ

サジーベリー(サジー)は手軽でありながら、豊富な栄養素を摂れる飲み物です。しかし、単に飲みたいときだけ摂取するのでは、効果が得られにくくなります。酸味が苦手で美味しさを感じにくいという場合でも、毎日コンスタントに摂取することが大切です。

サジーワンは、優良果実のみを手作業で選別し、栄養価の高い果皮まで丸ごと細かくすりおろしています。安心して毎日飲んでいただくために、化学肥料や農薬などを使用していない作物の証拠である有機JAS認証を取得しています。ぜひ安心・安全なサジーワンをお試しください。