サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > スタッフBLOG始まります☆初回は、がっちー息子のエピソード!
 

サジーコラム

Column

スタッフBLOG始まります☆初回は、がっちー息子のエピソード!

スタッフBLOG 2023.10.17

こんにちは!スタッフのがっちーです。

新企画として週に2度スタッフブログが更新されます(^^)/

今回は記念すべき第一回目ということでがっちーの息子とサジーについてのお話をさせていただきます。

私がっちーには、3歳の息子がいます。

絶賛偏食モードで、サラダや野菜の和え物のように「野菜感強め」な料理は全力拒否します。

息子は、フルーツも同列と思っているようで食べられない物が多いです。

そこで、栄養満点ジュースを作りたいなと考えました。

『幼児は、未知の食べ物への抵抗感が強い』。

その対策としては一緒に調理して見せるのが良いと聞きました。なので、息子と一緒にサジーとフルーツのミックスジュースを作っていきます☆

キッチンに息子専用の台を置くところからスタート!(形から入るの大事ですw)

一緒に、バナナや冷凍フルーツ、ヨーグルト、オリゴ糖、牛乳を仕込み、投下してもらいます☆

サジー(SajiOneオーガニック)もちゃんと入れ、最後にミキサーのスイッチを回してもらいます。

「完成!いただきまーす!」自分で作ったジュースが嬉しいのか沢山飲んでくれました♡

(※ SajiOne公式インスタ↓にてこの記事のリール動画をアップしています!フォローお願いします☆)
https://www.instagram.com/reel/CvMrgcap2S3/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ちなみに「SajiOneオーガニック」の甘酒割りも大好きで、毎日「甘酒サジーちょうだーい」と言われます。なのでサジーと甘酒は冷蔵庫に常備してます。笑

息子は、サジーはジュースと思って飲んでくれるので助かります。

でも野菜はまだまだなので、あとは見た目に慣れてもらえるように、宅配便のお野菜を冷蔵庫に入れるお手伝いや、一緒にご飯を作ったりと野菜との交流を深めていく機会を作りたいなと思いました。

次回は、さっとんのブログになります。お見逃しなく!

スタッフコメント
スタッフイラスト

がっちー

一児のママ。趣味は、音楽をきくこと!特に洋楽R&Bが大好きです☆いつか海外でライブ鑑賞の旅をするのが夢です。
普段は、美食の街、福岡で麺三昧の日々を過ごしています。そんな暴食気味な私にとって、カラダのバランスを保ってくれるサジーは人生に必要不可欠な存在になりました♡