サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 【スタッフBLOG☆】健康的なお母さんを目指してる話①
 

サジーコラム

Column

【スタッフBLOG☆】健康的なお母さんを目指してる話①

スタッフBLOG 2023.10.27

こんにちは初めまして、わたあめです♪
SajiOneオーガニックは
未だにストレートでは飲めません( ;∀;)
アーモンドミルクで割って飲むのがお気に入りです。

犬も猫も可愛いですね♡
そんな私は犬派ですが(*‘ω‘ *)

突然ですが、、、
産後の体型維持ってどうしてますか?

放置?それとも頑張って戻した?
それとも更に太ってしまった?
いろいろな方がいると思います。

私の場合は
元々瘦せ型だったおかげか
妊娠中もそこまで太らずに済みましたが、
それでも産後はお腹周りのふくらみが戻らず
かなりショックでした。

そこで調べてたどり着いたのは、
産後は産褥期(さんじょくき)を過ぎると半年~1年間は元の体型に戻そうとする力が働いて

思春期同等の筋トレ効果が得られるとか!!

とはいえ、ジムに通う時間もお金もなかったので
YouTubeで見つけた動画を参考に赤ちゃんが寝てる時間
毎日欠かさず5~30分くらいの筋トレを自宅で行うこと数ヶ月、、、

妊娠する前よりも見事な
シックスパックを手に入れました!
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

最近は多忙を極めているので毎日はできてませんが
3分だけでも週に2回は筋トレするよう心掛けてます。

さすがに
ここまでバキバキにする必要ないかと思いますが、
もし同じようなお悩みをお持ちのお母さんは
隙間時間にやるだけでかなり変わってくるので
ぜひ頑張ってみてくださいね♪

次回、ばっきーさんのブログです。
お楽しみに( *´艸`)

スタッフコメント
スタッフイラスト

わたあめ

2023年夏に入社したばかりです。
やりたいことは叶えないと気が済まない、動物占い自由奔放なペガサス。海外に強い憧れがあり、単独で世界一周の船に。
紆余曲折あり、現在はシングルマザーとして仕事と育児に奮闘中です。