サジージュースのサジーワン
サジーワンオンラインショップ > サジーコンテンツ > サジーコラム > 【スタッフBLOG☆ ちーすけ#3】三日坊主卒業!運動が1か月続いた理由
 

サジーコラム

Column

【スタッフBLOG☆ ちーすけ#3】三日坊主卒業!運動が1か月続いた理由

スタッフBLOG 2024.01.30

お久しぶりです、サジーワンスタッフのちーすけです(^▽^)/

冬の寒さとグルメに負けて食べて寝てのダラダラライフを極めていた私にはある悩みが…。

いつも履いていたズボンがきつい。

これはあかん!!!
ということで、毎日1時間の運動を始めて約1か月が経ちました。
まず、日常のルーティンに運動を取り入れて変わったことがこれ。

・おなか周りがすっきりしてズボンがきつくなくなった
・食器の洗い物を翌日に持ち越さなくなった
・朝早起きできるようになった(朝の時間に余裕ができた)
・寒さに強くなった(気がする)
・常にあったおなかの苦しさがなくなった
・姿勢が良くなった

などなど…痩せた以外にも良いことたくさん!

運動ってすごいな?!

さて、ダイエットはいつも三日坊主だった私ですが
今回はなぜこんなに続いたんだろう…
と振り返ってみて、こんな違いを見つけました。


【三日坊主ダイエット】
・YouTubeでダイエットの動画を見ながら運動する
・筋トレ30分、有酸素運動30分の配分で動く

 ⇒きついことをしているという意識が常にあって、「運動時間=きつい時間」という認識に

【1か月続いたダイエット】
・筋トレ20分、有酸素運動40分の配分で動く
・筋トレは好きなアーティストさんの音楽を聴きながら
・有酸素運動その1:好きなアーティストのMVを見ながら一緒に踊ってみる
・有酸素運動その2:好きなアーティストのバラエティ投稿や番組を見ながらとにかく動く

 ⇒「運動時間=推し活できる楽しい時間」という認識に


おそらく即効果を出すためには
ダイエッターさんが出している動画を見て動くのが良いんだと思いますが、
私には合わなかったようで…。

続かなかったら意味がないですからね((+_+))

運動をいかに自分に合う方法で楽しい時間に変えるか!

これなんだと思います。
効果は緩やかでも継続は力なり!!

これからも運動という名の推し活楽しみます💪🔥

スタッフコメント
スタッフイラスト

ちーすけ

おなかはへこんだので、この調子で太もものお肉をそぎ落としたい!